Let's天てれ シーズン 3(4)

11月7日(月)~11月10日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 おくとぱすみれの異次元獣がやってくる大阪に向かったてれび戦士。大阪どちゃもん・はまじゅんに命じられ、笑いの修行に挑戦する。そこに突然ナゾの雲が発生し、「笑いの通じない大阪人」が増えはじめる。大阪の元気の源・笑いを奪うために、超次元帝国清掃課がしかけたものだった。てれび戦士たちは雲の発生装置を撃破し、大阪に笑いを取りもどす。そして、阪神タイガースファンのココリコ・遠藤さんの協力で、オモイデ界の入口を開くことに成功。だが喜んだのもつかの間、これまで集めてきたよすがんがすべて奪われ、こわされてしまう!
 犯人は、なんと一般の地球人たち。超次元アイドル・ぱぺらぴ子ちゃんの歌「キスミーきれいみー」をきいて超次元帝国ファンになった地球人がよすがんを盗んだのだった。ショックを受けるITAISENメンバーに追い打ちをかけるように、ぱぺらぴ子ちゃんが、超次元帝国清掃課のトップ・総監(そうかん)だという衝撃の事実が発覚!
 てれび戦士たちは、あらためてよすがんを集め直すため、オモイデ界に突入。しかし、清掃課との戦いに敗れてしまう。はまじゅんは無事だったが、よすがんを手に入れることができなかった。