Let's天てれ シーズン 3(1)

10月10日(月)~10月13日(木)のできごと

 大野課長が「どちゃもん全国制覇」を宣言。異次元獣を撃退した直後の今のうちに、どちゃもん未発見の大分県佐賀県山形県のどちゃもんを見つけて仲間にしておこうという作戦だ。まずターゲットになったのは山形県
 現地に急行したてれび戦士の原田と辻は、山形どちゃもん・だまちゃだめとの接触に成功する。だが、だまちゃだめは超次元アイドル・ぱぺらぴ子ちゃんに夢中になっていて、てれび戦士の話に耳を貸そうとしない。
 一方、超次元帝国清掃課は、だまちゃだめに「キスミーきれいみー」のミュージック・ビデオを見せて、もっとぱぺらぴ子ちゃんにのめり込ませて骨抜きにする作戦を実行。さらに、飛永が伝説のぱぺらーとして有名であることを利用してオフ会を開き、ノコノコやって来ただまちゃだめを捕まえてしまった。
 この緊急事態に立ち上がったのは中田博士。博士の調査によると、だまちゃだめは山形魂を失ったため本当の姿を失っていると言う。そこでてれび戦士たちは、山形魂の源“けろけろパワー”を集め、だまちゃだめに放射。するとだまちゃだめは真の姿を取り戻し、自力で脱出。「ぱぺらぴ子ちゃんよりも山形が大事だ」と言ってぱぺらー卒業宣言をし、てれび戦士たちに協力してくれることになった。
 その後、てれび戦士と全国の茶の間戦士は、だまちゃだめとともにオモイデ界に突入。超次元帝国清掃課とのバトルの末、なんとか勝利!よすがんを手に入れることができた。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3