Let's天てれ シーズン 4(4)

2月6日(月)~2月9日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 「美白」しすぎて顔が白過ぎる人が現れまくる!異次元獣にされた秋田どちゃもん・こまちまちこの影響か??この異常事態に、いつもならてきぱき指示してくれる虎南分析官の姿が見当たらない。しかも「宮城県にいます。探さないで下さい」と書き置きが。これって、家出!?
 あせる大野課長は、虎南捜索に宮城どちゃもん・ぎやみの力を借りようと、てれび戦士の竜心と仁誠を宮城県に派遣する。ところがぎやみは、こまちまちこが異次元獣になったショックから、ぐうたらオヤジと化していた。
 ぎやみを立ち直らせる方法を手探りで探すてれび戦士たち。超次元トリオの邪魔もあって、さんざん苦労するが、勇気と努力と、ほんの少しの知恵でぎやみの復活に成功!と、その瞬間、虎南から通信が入る。実は虎南の失踪は、てれび戦士への特別ミッションとして仕組まれたことだった。虎南の力を借りずにどちゃもんを救えるか、試されていたのだ。もちろんミッションクリア!
 ぎやみとてれび戦士は、よすがんを手に入れるため、全国の茶の間戦士とともにオモイデ界に突入する。そして超次元帝国清掃課とのバトルを勝ち抜き、無事よすがんを手に入れることができたのだった。