Let's天てれ シーズン 4(2)

1月16日(月)~1月19日(木)のできごと

 異次元獣にされた秋田どちゃもん・こまちまちこの侵入まであと1か月あまり。彼女の親友、北海道どちゃもん・るるが現れ、「こまちまちこを救うため、オモイデ界の入口を開きたいから手伝ってほしい」と言いだす。
 てれび戦士たちは、るるに頼まれた、「雪の女王イクラ」「黄金のウニ」「究極のサケ」をゲットするが、オモイデ界の入口を開くのに失敗。もしや、るるはウソを教えていた?あやしむてれび戦士たち。まさか、超次元帝国に寝返ったのか…?
 実は、るるは、こまちまちこを元にもどす方法を調べるため、超次元帝国に協力するふりをしていたのだ!そして、コチリトラーに潜入…だが、超次元帝国清掃課の総監・ぱぺらぴ子ちゃんが現れ、るるは捕まってしまう。絶体絶命と思われたそのとき、虎南分析官が助けに入り、るるは脱出に成功する。
 誤解もとけ、るるはてれび戦士たちに、イクラ・ウニ・サケ3つそろえると、オモイデ界の入口を開くことができると教える。入口を開いたてれび戦士たちは、超蝶野ロボを操作し、全国の茶の間戦士が操る金魚Rとオモイデ界に突入。るると力を合わせて超次元帝国清掃課の妨害を打ち破り、よすがんをゲットした。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3