Let's天てれ シーズン 2(7)

9月12日(月)~9月15日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 異次元獣にされた岐阜どちゃもん・うぎろうが愛知県名古屋市に接近!そんな中、犬が主人で、飼い主がペットになる下剋上事件が発生した!てれび戦士は愛知どちゃもん・ふぃろそふぃあに協力を求めるため、愛知県に向かう。
 ふぃろそふぃあは、7つ集めると願い事がかなう「ドロゴンボール」を集めていた。ふぃろそふぃあの願いとは、うぎろうを異次元獣もろともこの世から消し去ること。かつて、うぎろうが働いた乱暴が許せなかったのだ。
 ユニークな喫茶店主や、ご当地キャラクター・オカザえもんから4つのドロゴンボールをもらったてれび戦士は、ふぃろそふぃあの説得を試みる。ふぃろそふぃあが手に入れた3つと合わせ、7つそろったドロゴンボールから、伝説の竜が現れた。超次元帝国清掃課も登場し、大混乱の中、竜は1枚の古びた絵を出現させる。それは、昔うぎろうが描いた、ふぃろそふぃあの絵。仲良しだったころを思い出したふぃろそふぃあは、怒りがとけ、うぎろう救出を決意する。
 てれび戦士と全国の茶の間戦士は、ふぃろそふぃあとともにオモイデ界に突入。超次元帝国清掃課とのバトルの末、なんとか勝利!よすがんを手に入れることができた。