Let's天てれ 冬(6)

2月1日(月)~2月4日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 あらゆる写真に、超次元帝国清掃課地球係の天馬係長が写ってしまう怪現象が発生する。その場には居なかったはずなのだが。ウルトラスーパーデラックスな異次元獣が宮城県仙台市に近づいているらしい。宮城どちゃもん・ぎやみを仲間にしなければ!ぎやみが「フカフカのフカ布団」を求めていることを知ったてれび戦士は、巨大なはんぺんを使って何とか作り上げた。ぎやみはダンディだが、キザでダジャレ好きの無責任おやじだった。仲間になってほしいというてれび戦士を鼻であしらうばかりか、仮装パーティを口実に巨大なこけし衣装を作らせてうばい取ってしまう。ひどい仕打ちにもめげないてれび戦士は、ぎやみの残した日記から、彼がひねくれてしまった理由をさぐり当てた。それは…2015年5月7日、ぎやみの愛する秋田どちゃもん・こまちまちこが超次元帝国にさらわれてしまったことだった。
 ほどなく、ぎやみは超次元帝国清掃課の超次元チリトラーにすいこまれる。こまちまちこに会えるかもと、わざとつかまったのだ。大野課長とてれび戦士、そして茶の間戦士は協力してぎやみの救出に向かう。必死の説得にぎやみは心を開いた。ぎやみ救出作戦は成功したのである。