Let's天てれ シーズン 2(9)

9月26日(月)~9月29日(木)のできごと

 うぎろうの異次元獣が接近するなか、週刊誌やニュース、CMで、「うぎろうは悪いヤツだ」というバッシングが始まる。多くのどちゃもんはその情報を信じ、「うぎろうを助けたくない」と言いだす!しかしそれは、超次元帝国によるウソ。世間のうぎろうへの怒りや憎しみをエネルギーに変え、異次元獣をパワーアップさせようとしていたのだ。
 てれび戦士は、「うぎろうは悪くない」と主張する芸人・スピードワゴン小沢さんのもとへ。「信長ゲーム」という謎のゲームをクリアし、うぎろうの過去を教えてもらう。実は昔、うぎろうは小沢さんとお笑いコンビを組んでいたが、小沢さんの裏切りでコンビは解散。小沢さんはずっとそのことを悔やんでいた。そんな中、全国のどちゃもんたちが「うぎろうを救うべきか」議論する会議が始まる。てれび戦士は、ダンスユニットエグスプロージョンの協力のもと、うぎろうが尊敬する織田信長のイメージアップ動画を作成、小沢さんも必死で救出を訴える。そして超次元帝国のウソも暴かれ、満場一致でうぎろう救出が決定した。
 異次元獣との決戦には、全国の茶の間戦士と小沢さん、そしてどちゃもんも参加。うぎろう救出に成功し、地球は守られた!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3