Let's天てれ シーズン 2(4)

7月4日(月)~7月7日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 超次元帝国清掃課は謎のアイドル・ぱぺらぴ子ちゃんの新曲をPRすることに夢中になっていた。そのころ、岐阜どちゃもん・うぎろうの異次元獣の影響と思われる事件が発生。テニスコートで、なぜかプロの選手が子どもの球拾いをやらされていた。
 てれび戦士は事件が起きた埼玉で、ボロボロになった埼玉どちゃもん・だんきちを発見。新しいダンボールが欲しいと頼まれる。そこで、巨大紙ずもうで、ダンボール会社に人たちに戦いを挑み、見事勝利。新しいダンボールをもらった。
 だんきちの話では、オモイデ界を開くには『まがたま』という古代のアクセサリーが必要だという。てれび戦士は埼玉に住む消しゴム工場の人やゲームセンターの人から『まがたま』を借りるが、なぜかオモイデ界は開かない。だんきちのテンションが上がらないためらしい。そこで、やきいも味のアイスキャンディーを作り、だんきちに食べさせると、だんきちのテンションはマックスに。そしてオモイデ界を開くことに成功した!
 だんきちとてれび戦士は、よすがんを手に入れるため、オモイデ界に突入。全国の茶の間戦士も参戦して、清掃課との勝負に辛くも勝利し、よすがんを手に入れたのだった。