Let's天てれ シーズン 2(5)

7月11日(月)~7月14日(木)のできごと

 夏休みを前にウキウキ気分のてれび戦士たちが、突然、中田博士・藤森助手に呼び出しをくらった。地球の未来を守るためにてれび戦士が行ってきたミッションに“パッション(情熱)”がこもっていたか、3日間にわたって徹底検証するというのである。
 1日目は、リンゴのおいしさを体感したミッションや初恋の味がするお好み焼きを作ったミッションなど、たべものに関するミッションを振り返り、2日目は、達人の技に挑んだミッションをプレイバック。もともと不器用な上、あせってパニックになってしまうというてれび戦士・カレンが“割りばしの袋入れ”に再挑戦して、見事、不器用脱出を果たした。また3日目には、全国のつわものたちと繰り広げた対決ミッションを振り返り、リンゴを使ったゲーム“アップルボビング”に再挑戦。てれび戦士・寧々と辻が意外な才能を発揮した。
 そして7月14日(木)には、リポーターの茂木さんが自分の番組「もぎたてワイド」を放送。この番組に大野課長やてれび戦士などITAISENのメンバーが出演し、異次元獣に改造されてしまったどちゃもんの救出方法を報告した。また、番組では謎のアイドルぱぺらぴ子ちゃんが歌う「キスミーきれいみー」の特集も組まれ、アイドルに詳しいお笑い芸人・ラバーガール飛永翼さんがゲスト出演。「キスミーきれいみー」のヒットの秘密を解説したが、そこに超次元帝国清掃課が乱入してきて大混乱に陥った。この暴挙に司会の茂木さんは激怒したが、最後はなんとか放送を終えることができた。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3