Let's天てれ シーズン 2(1)

6月13日(月)~6月16日(木)のできごと

 救出された広島どちゃもん・ぷうかは深く傷ついていたため、青森どちゃもん・かざまのおどのもとで休んでいた。
 てれび戦士は様子を聞こうとするが、かざまのおどはいつの間にか姿を消していた。青森に行くと、なぜかご当地アイドル「りんご娘」が現れる。りんごを使った競技大会「りんごリンピック」に参加し、青森県民に勝てば、かざまのおどの居場所のヒントをもらえるという。てれび戦士は4つの競技でハッスルし、手がかりをつかんだ。
 しかし、かざまのおどは、スコップと三味線の絵だけ残して再び姿を消す。てれび戦士は謎を読みといて、今度は青森生まれのスコップ三味線をマスターしようと奮闘。かざまのおどの居場所をつかんだ。しかし、りんごリンピックもスコップ三味線も、てれび戦士を足止めするための時間かせぎだった。
 かざまのおどは、ひとりで超次元帝国に乗り込み、つかまったどちゃもんたちを助けるつもりだった。しかし大野課長は、一緒にオモイデ界でよすがんを手に入れることがいちばん良い方法だと説得する。
 かざまのおどは、よすがんを作ることに成功。しかし超次元帝国清掃課の妨害にあい、よすがんを奪われてしまった。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3