Let's天てれ シーズン 1(7)

5月30日(月)~6月2日(木)のできごと

 異次元獣にされた広島どちゃもん・ぷうかを助けようと、異次元空間に向かった東京どちゃもん・あかのやま。しかし、ぷうかの異次元獣のコテ攻撃をくらて、コテンパンにされてしまう。てれび戦士の武尊と黒川はコテについて研究するためにお好み焼きの達人をたずね、コテのスゴ技を練習する。
 あかのやまに続いて異次元に向かった鳥取どちゃもん・うさきゅうは、ふしぎなラジカセを発見する。ラジカセからは、なぜかぷうかの声。“初恋の味”のお好み焼きが食べたいという。手がかりを求め、てれび戦士はぷうかの親友・アンガールズ田中をたずねる。田中から“初恋焼き”は広島のレモンを使ったお好み焼きのことと聞き、広島へ急行。ぷうかのために“初恋焼き”を完成させる。
 だが、事件が発生!あかのやまが再び異次元空間に向かい、貴重なよすがんを勝手に異次元獣に投げてしまう。大野課長は、よすがんをむだづかいしたと激怒するが、あかのやまの行動がきっかけで、中田博士が正しい使い方をつき止める。
 異次元獣との決戦の日。全国の茶の間戦士とアンガールズ田中が作戦に参加してくれた。てれび戦士は地球を救い、ぷうかを元の姿にもどすことに成功した。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3