Let's天てれ シーズン6(2)

2月2日(月)~2月5日(木)のできごと

 すごいスピードで接近するカスタネットの異次元獣。調査の結果、「カスタネット」と「てれび戦士バッジ」が捨てられており、てれび戦士の誰かが異次元獣の原因ではないかと思われた。バッジを再発行していた、飯島・赤崎・原田・辻村の4名に容疑がかかる。
犯人は、「うっかり者」で「単純作業が苦手」、「リズム感がない」人物ではないか?ノブ13号と大悟14号による調査で容疑者は飯島にしぼりこまれた。尋問の結果、カスタネットが苦手で放置して捨てられたことが分かる。
異次元獣と戦うどちゃもんが、神奈川どちゃもん・ぷにょら一体しかいない。北海道どちゃもん・るるに協力を頼むが、失恋したてのため拒否される。かつて仲間にできなかった静岡どちゃもん・ぎゅたあくには、てれび戦士にリズム感がないことを理由で断られた。
飯島と赤崎は、弁当作りの現場に潜入。リズムに乗ることが重要な流れ作業でリズム感を猛特訓。努力がぎゅたあくに認められ、仲間にすることに成功。
さらに、カスタネットの演奏を「にっぽん・なんばあず」に加えてパワーアップ。スペシャルなどちゃだまを作り上げ、茶の間戦士とともにカスタネットの異次元獣を撃退した。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3