Let's天てれ 夏(3)

6月15日(月)~6月18日(木)のできごと

 超次元帝国清掃課が、地球を滅ぼすためくつ下の異次元獣を送りこんできたことが判明。異次元獣が侵入してくる愛知県に調査に向かったてれび戦士の飯島とカレンの前に、知識と知恵を愛する高慢(こうまん)ちきな愛知どちゃもん・ふぃろそふぃあが現れた。
 ふぃろそふぃあは、清掃課からウソの情報を吹き込まれていて、最初からけんか腰。てれび戦士を、サルより知恵がないとバカにする。腹を立てた飯島たちは、自分たちの賢さを証明するため、サルとの知恵くらべに挑むが、まさかの完敗。さらに、ふぃろそふぃあのために、タイルを使ったかわいいまねきねこの絵を作る羽目に。
 ふぃろそふぃあは、飯島たちが作った絵を気に入るが、かわりにおばあちゃんからもらった古い絵を捨てようとする。飯島は「おばあちゃんの愛を知れ」とお説教。ふぃろそふぃあは反省し、一緒に異次元獣と戦うことを約束してくれた。
 ところがその直後、ふぃろそふぃあは、清掃課のワナにはまって巣に閉じこめられてしまう。ふぃろそふぃあを救出すべく、てれび戦士の武尊と笹原が金魚1号で巣に突入。金魚Rを操る茶の間戦士とともに奮闘し、グレートスイトラーに回収される寸前に、無事ふぃろそふぃあを助け出すことに成功したのだった。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3