Let's天てれ シーズン6(1)

1月19日(月)~1月22日(木)のできごと

 てれび戦士・辻村は、謎の少女・葵(あおい)と出会う。ほどなく第5やたがらす丸に辻村のニセモノがあらわれ、どちゃもんの資料を探る。
そのころ、アンドロイド・森崎9号がカスタネットに「かみつかれて」凶暴化!大野課長と虎南分析官におそいかかる怪事件が発生する。カスタネットの異次元獣の影響が第5やたがらす丸におよんだのだ。中田博士の分析によリ、神奈川どちゃもん“ぷにょら”なら、このさわぎをしずめられることが判明。そして船内に侵入したニセ辻村は、“ぷにょら”が変身していたことが分かる。
一方、辻村は葵に旅にまきこまれ、しだいに葵の真実に近づいていく。葵の正体は“ぷにょら”だったのだ。そして“ぷにょら”は、両親を探していた。葵つまり“ぷにょら”は辻村に心をゆるし、いやしの音で第5やたがらす丸を危機から救う。
葵の父は伝説の五頭龍(ごずりゅう)、母は天女(てんにょ)だった。カスタネットの異次元獣のせいで悪に転んだ父・五頭龍が母・天女を閉じ込めていることを知り、“ぷにょら”は巣に乗りこむ。辻村と飯島も金魚1号で巣に突入、“ぷにょら”を助けて五頭龍を正気に戻す。そして、“ぷにょら”を仲間にすることに成功した。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3