Let's天てれ シーズン5(5)

1月12日(月)~1月15日(木)のできごと

 麿長官から、どちゃもんのレポートをまとめるように命じられた大野課長。しかし、作業は進まず提出期限が迫っていた。そこで、てれび戦士たちが課長を手伝うことになり、「第2回どちゃもん研究会」を開催。
研究テーマは、どちゃもんの「体」「必殺技」「巣」。大阪どちゃもん“はまじゅん”、埼玉どちゃもん“だんきち”、東京どちゃもん“あかのやま”を次元通信機を使って第5やたがらす丸に呼び出し、茶の間戦士からの質問に答えてもらったり、必殺技を教えてもらったり、熱心に研究を行った。
一方、当の課長はまったくやる気なし。てれび戦士の「航海日誌」を笑って読んでいるだけで、しまいには居眠りをしてしまう始末。しかし、てれび戦士の努力により、なんとか提出期限までにレポートをまとめることに成功した。
また、ITAISENの活動を追う報道番組「ニュース深追い」が、第5やたがらす丸から放送を実施。国語辞典やくまのぬいぐるみの異次元獣との戦いをふり返り、異次元獣撃退のヒントを探ったほか、てれび戦士たちの「にっぽん・なんばあず普及委員会」を特集。ものまねタレントのキンタロー。さんをはじめ大人たちにダンスを覚えてもらおうと奔走する様子が紹介された。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3