Let's天てれ シーズン5(2)

12月8日(月)~12月11日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 第5やたがらす丸にどちゃもんが入り込み、てれび戦士とうちとけていた。東京どちゃもん“あかのやま”の弟、“もものうち”だ。仲間になることもあっさり受け入れた。ただし、“おもしろい人”を見つけてほしいという。
てれび戦士・赤崎と笹原は、ヲタ芸パフォーマーと擬人化コスプレイヤーを発見。おもしろい人かどうか確認するために、ヲタ芸を練習してメイドカフェで披露し、飛行機とカメをモチーフにした衣装を制作してキャラクターになりきった。
しかし、もものうちの手によリヲタ芸パフォーマーコスプレイヤーは、トレーディングカードにされてしまう。そして、ついには笹原もカードにされてしまった。もものうちは、ただおもしろいからという理由で、人間を次々とおもちゃにしていたのだ。
もものうちに対抗すべく、てれび戦士は「筋肉スーツ」「拍手マシン」「抱きしめジャケット」といったちょっとおかしな最新技術をあやつる。もっとも使いこなした辻村と瀧澤を金魚1号の乗員に選抜、もものうちの巣に突入した。
巣の中で次々とカードゲームがくりだされる。てれび戦士と茶の間戦士の協力でみごとクリア。もものうちを仲間にすることができた。