Let's天てれ シーズン5(3)

12月15日(月)~12月18日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 異次元獣にコントロールされたおもちゃから「ニンゲンイラナイ」というメッセージが発信される。この世界への侵入が近い!
一方、東京どちゃもんの兄弟“あかのやま”“もものうち”にもう一人の弟がいることが発覚。三男“きのちよ”は、とてつもない怪力の持ち主らしい。仲間にできれば百人力だ!
憧弥と武尊は、食いしんぼうの“きのちよ”を好物の「どじょう鍋」でおびき寄せる。ところが“きのちよ”はものすごくおくびょうなヤツだった。異次元獣と戦うなんて、とてもとてもムリよムリムリ。
“きのちよ”に勇気を与えるため、てれび戦士は自らの弱点を克服してみせる捨て身の「はしご乗り」に挑み、見事成功させた!さらに、おくびょうになってしまったいきさつを調査、怪談話「のっぺらぼう」を誤解したことに原因があることを突き止める。調査結果を聞き、“きのちよ”はようやく自信を取り戻した。…のはいいが、自信過剰でむやみやたらとえらそうになってしまった!
てれび戦士が金魚1号に乗って巣に突入し、“きのちよ”を必死に説得。茶の間戦士の強力なサポートもあり、“きのちよ”は「気は優しくて力持ち」というあるべき姿に戻り、仲間になってくれたのである。