Let's天てれ シーズン 3(8)

12月12日(月)~12月15日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 兵庫どちゃもん・おくとぱすみれの異次元獣襲来直前、大野課長らは、お笑い芸人で大金持ちの音楽プロデューサー・クマムシの長谷川が、かつておくとぱすみれの活動を妨害していたことを知る。
 てれび戦士は長谷川をたずねるも、すごい勢いで追いはらわれてしまった。
 次に目をつけたのは、おくとぱすみれにファンレターを送り続けていた「ファン第1号」という人物。てれび戦士は、ファンレターの中に隠されていた合言葉を使ってファン第1号の正体を知る。実はファン第1号は長谷川で、おくとぱすみれの活動を妨害していたのに、ファンレターも送っていたという。
 長谷川はおくとぱすみれの歌声に心からほれこんでいた。しかし、去年どちゃらづか歌劇団の初舞台が行われる直前におくとぱすみれが連れ去られたことを知らなかった。てれび戦士が事情を告げると、長谷川は異次元獣と会うべきか迷い始める。
 決戦当日、長谷川はおくとぱすみれの異次元獣との決戦に登場。おくとぱすみれに過去の記憶を思い出させ、かつての妨害をあやまった。そしておくとぱすみれの歌声にほれていたことを告白し、おくとぱすみれを救いだした。異次元獣は無事に浄化され地球は救われた。