Let's天てれ シーズン 1(3)

4月25日(月)~4月28日(木)のできごと

 超次元帝国清掃課・本部から、天馬係長のもとに超次元アイドル・ぱぺらぴ子ちゃんのライブチケットが届いた。盛り上がる部下たち。しかし、天馬係長は悩む。行くと、ひどい目にあわされるのではないか…?
 一方、ラップが得意な静岡どちゃもん・ぎゅたあくはラジオ番組で、思わせぶりなメッセージを発表。広島どちゃもん・ぷうかについて、極秘情報をつかんだというのだ。すると、天馬係長たちがスタジオに乱入!大乱闘の後に、ぎゅたあくは頭のボールを奪われ、元気を失ってしまった。
 てれび戦士はぎゅたあくのボールをとりもどすため、模型の車を走らせるサッカーや、木登りのミッションに挑戦。ボールを回収し、ぎゅたあくを何とか復活させる。
 異次元獣に改造されるというぷうかを助けるには、オモイデ界でよすがんを手に入れることが必要だ。ぎゅたあくは茶畑で、静岡の音がつまったラップの曲にのせて歌い、オモイデ界をよびだすことに成功。そして全国の茶の間戦士があやつる金魚Rとともにオモイデ界に突入し、よすがんを作り出す。
 てれび戦士は茶の間戦士の協力を得て、超次元帝国清掃課との激しいうばいあいに勝利。2個目のよすがんを手に入れた!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3