Let's天てれ シーズン 1(5)

5月16日(月)~5月19日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 円形のものの上にせん切りキャベツが乗る怪現象が日本各地で発生!まるで広島のお好み焼きのようだ。広島どちゃもん・ぷうかの異次元獣がいよいよ近づいているのだ。
 そんな中、群馬どちゃもん・はにまじんがグレてあばれているという。超次元帝国清掃課に両肩の高崎だるまをうばわれたことが原因だ。だるまには、良心がつまっていたのだ。てれび戦士はまんまとワナにはまり、ニセモノだるまのラグビーボールをはにまじんの肩にぶつけてしまう。怒ったはにまじんは巨大化した!
 解決法を中田博士が考え出す。風船でバルーンはにまじんを作り、怒りのエネルギーを取りこむ方法だ。作戦は成功!だるまも取り返し、はにまじんは元にもどった。しかしそれもつかの間、今度は「超次元ドライヤー」の風をあび、干からびてカチカチになってしまった。てれび戦士ハンドベルを使い、草津温泉で「いい湯だな」を演奏する。うるおいパワーがハンドベルのひびきでアップし、はにまじんは復活した。
 はにまじんはオモイデ界でよすがんを作りだすが、てれび戦士と茶の間戦士は超次元帝国清掃課に敗北。はにまじんは、よすがんとともにグレートスイトラーに回収されてしまった。