Let's天てれ 冬(3)

12月28日(月)~12月30日(水)のできごと

 お正月をむかえる準備をしていると、22世紀の麿長官から通信が。超次元帝国清掃課がNHK紅白歌合戦に乱入しようとしているらしい!このままでは紅白がむちゃくちゃにされてしまう…。てれび戦士は紅白を守り、未来に残していくために立ち上がった。
 まずは紅白の魅力を研究しようと、紅組と白組に分かれて紅白にまつわるクイズに挑戦することに。過去の名シーンを振り返り、紅白の意外なエピソードや知られざる舞台裏を学んだ。紅白を盛り上げる演出も研究。飯島と竜心が「紙ふぶき」を浴びながら、北島三郎さんの「まつり」を歌い、スターになった気分を味わった。
 一方、大野課長はお掃除トリオのじゃまをしようと、知恵をしぼる。本物の紅白とは「紅白フタ合戦」のことだと信じこませ、ニセのスタジオに3人をおびき寄せた。固くしまったままの、ジャムのフタをあける競技でITAISENとトンガリトリオは激突!絶対に負けられない戦いを制すため、大野課長は蝶野教官を呼んでフタをあけてもらい、勝利した。トンガリトリオはショックのあまり、だまされていることに気づかないまま去っていく。てれび戦士たちは、無事に紅白歌合戦を守り抜くことができた。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3