Let's天てれ 冬(4)

1月11日(月)~1月14日(木)のできごと

 第5やたがらす丸に愛媛どちゃもん・みぽんひめから通信が入った。和歌山どちゃもん・もさくから「みかんパーティー」に招待されたので、てれび戦士もいっしょに行かないか、と言う。瀧澤と飯島が和歌山に向かったが、瀧澤が和歌山と岡山をまちがえて、もさくを怒らせてしまう。
 てれび戦士は和歌山の魅力を学び、もさくと仲直り。ところが、超次元帝国清掃課の悪だくみによって、もさくとみぽんひめが大ゲンカに…また、もさくが怒ってしまった。瀧澤と飯島は備長炭びんちょうたん)で作られた楽器で、もさくが好きな「与作」を演奏。もさくの怒りはしずまったが、今度はお腹をすかして倒れてしまう。
 てれび戦士は、もさくを元気づけようと「究極の梅干し」をゲット。しかし、清掃課に奪われ、もさくも連れ去られてしまう。そもそも、みかんパーティーは清掃課がもさくをつかまえるために仕かけたワナで、そうとは知らずにもさくがみぽんひめをさそい、みぽんひめがてれび戦士をさそってしまったのだった。もさくを助けるため、みぽんひめも清掃課のアジトへ…。
 どちゃもんたちのピンチに、てれび戦士と茶の間戦士は奮起!もさくとみぽんひめを救うことに成功したのだった。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3