Let's天てれ 冬(2)

12月14日(月)~12月17日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 てれび戦士・辻村が、少女・葵(あおい)に変身した神奈川どちゃもん・ぷにょらに呼び出された。変身に必要な“黒たまご”をなくし、どちゃもんの姿にもどれなくなったらしい。てれび戦士は三浦海岸に急行し、黒たまごをひろったフレスコボールの名人を説得。なんとかゆずり受けた。
 ところが黒たまごを手にしたとたん、ぷにょらがおかしい。ひどくうるさい音をまきちらすようになってしまったのだ。てれび戦士は「神奈川の食材でつくった花をぷにょらに食べさせる」という作戦をおこなうが失敗する。すべては超次元帝国清掃課のしわざだった。うるさい音を発生させる「超次元ノイズアンテナ」を黒たまごに取りつけることで、ぷにょらを神奈川県民のきらわれものに仕立て、追い出されたところをつかまえよう!という悪だくみだったのだ。
 てれび戦士ヒューマンビートボックスを身につけ、パワーをこめた演奏で超次元ノイズアンテナを破壊することに成功した!ぷにょらは元にもどったものの、チリトラーに吸いこまれてしまった。
 てれび戦士は、茶の間戦士たちとともに敵のアジトに潜入(せんにゅう)する。そして、ぷにょらをたすけ出すことに成功したのだった。