Let's天てれ 夏(5)

7月6日(月)~7月9日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 大野課長たちのもとに、京都で清掃課が “化けギツネ”を追っているとの情報が入る。化けギツネはどちゃもんのことかもしれないと考え、てれび戦士は京都の伏見稲荷大社に急行。そこでタレントの安田美沙子さんに出会った。
 また、アンドロイド庄司2号の情報から、京田辺市ご当地キャラ・キララちゃんがどちゃもんのことを知っていることが分かり、キララちゃんと接触。すると、どちゃもんは安田さんだと言うので、急いで伏見稲荷大社に戻ったが、すでに安田さんの姿はなかった。
 そこでてれび戦士は、キツネの好物おいなりさんで安田さんをおびき寄せる作戦を実行。てれび戦士が作ったおいなりさんを安田さんが食べると、その変身がとけ、京都どちゃもん“みやこん”が正体を現した。
 その後、事情を知ったみやこんが、自分の必殺技で清掃課をやっつけると言うので、てれび戦士は、必殺技に必要な“金の扇子”を手に入れてあげた。しかし、みやこんは直前においなりさんを食べていたため力が出ず必殺技は失敗。そのまま清掃課のチリトラーに吸い込まれてしまった。
 みやこんを助け出すため、てれび戦士と茶の間戦士は、清掃課のアジトに突入。激しい戦いを繰り広げたが救出作戦は失敗。みやこんは次元の彼方に連れ去られてしまった。