Let's天てれ 秋(9)

11月16日(月)~11月19日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 なぞの異次元獣の接近により、バスケットボールやヘルメットなど、丸いモノが次々とちょうちんに変わる怪事件が発生!てれび戦士たちは、異次元獣が福岡に向かっていることを知り、福岡どちゃもん・ちゃっちゃくちゃらを心配して福岡へ。だが、超次元帝国清掃課のワナにより、ちゃっちゃくちゃらの親友、ウグイスのウグたんが倒れた後だった…。
 てれび戦士たちはウグたんを元気づけるため、オッペケペー節のかえ歌に挑戦する。ウグたんは無事、回復したが、今度はどこかへ飛び去ってしまう。ウグたんの情報を求めて、博多の屋台へ向かうてれび戦士たち。「めんたい卵焼き」などの名物をごちそうになりながら、ウグたんが大濠(おおほり)公園にいることを突き止めた。
 公園に行くと、ウグたんは、ゆくえ不明になっていた北海道どちゃもん・るると一緒にいた。親友のウグたんをとられたと勘違いしたちゃっちゃくちゃらは、るると大げんかに。そのどさくさにまぎれて、清掃課がちゃっちゃくちゃらを連れ去ってしまった!
 てれび戦士と茶の間戦士たちは、ちゃっちゃくちゃらを救うため清掃課のアジトに乗り込む。最後は、るるの助けもあって、無事に救出に成功した。