Let's天てれ シーズン5(1)

11月24日(月)~11月27日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 国語辞典の異次元獣を撃退した喜びもつかの間、洋服やご飯がおもちゃになってしまう怪事件が発生。そんな中、東京上空から未確認生物が落下。武尊と竜心が落下場所に向かうと、そこには東京どちゃもん“あかのやま”がいた。
“あかのやま”は、新たに出現した異次元獣に関する情報を持っているようだが、わんぱく相撲の優勝者に勝たなければ教えられないと言う。そこで武尊と竜心は相撲の特訓を行い、わんぱく相撲の優勝者と対決。コテンパンにやられてしまったが、その頑張りが認められ“あかのやま”が情報を教えてくれた。実は、“あかのやま”は単独で異次元獣と対決。そして、その異次元獣の正体は、くまのぬいぐるみだと言う。
その後、“あかのやま”は一緒に異次元獣と戦うと約束してくれたが、なぜか再び単独で異次元獣と対決。あっさり負けてしまい、そのまま両国国技館にある巣に落っこちてしまった。
“あかのやま”の身を案じ、武尊と竜心は金魚1号で巣に突入。“あかのやま”は元気だったが、攻撃を読む力を試されることになった。2人は全国の茶の間戦士と協力してこのミッションを見事クリア。“あかのやま”を正式に仲間にした。また、“あかのやま”には、実は、弟がいることが判明した。