Let's天てれ 秋(7)

10月26日(月)~10月29日(木)のできごと

 第5やたがらす丸に、どちゃもん界の長老、青森どちゃもん“かざまのおど”から手紙が届いた。どちゃもん専用のインターネット掲示板「どチャット」でどちゃもんがケンカしているから仲直りさせてくれと言うのである。ケンカしていたのは、栃木どちゃもん“とちぼるた”、群馬どちゃもん“はにまじん”、茨城どちゃもん“かっぱろけ”。
 てれび戦士の赤崎と武尊は、すぐに最も口の悪い“かっぱろけ”を探しに茨城県へ向かったが、そこに現れたのは、なっとうの妖精“ねば~る君”。二人は“ねば~る君”に命じられて、なぜか革新的ななっとう料理を作ることになり、さらにご当地スポーツ“パンポン”で茨城県民と対戦することに。それでもなんとかこれらのミッションをクリアし、“ねば~る君”に“かっぱろけ”は牛久沼にいることを教えてもらった。
 ところが、またしても「どチャット」が炎上。さらに、このケンカはすべて超次元帝国清掃課が仕組んだものだったことが判明した。清掃課は、どちゃもんたちをケンカさせて“かっぱろけ”の巣に集め、一気にお片づけしようとしていたのである。
 清掃課の悪だくみに気づいたてれび戦士と茶の間戦士は“かっぱろけ”の巣に突入。巣の中には清掃課のワナがたくさん仕掛けられていたが、みんなで力をあわせ、なんとか“かっぱろけ”たちを救出することに成功した。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3