Let's天てれ シーズン3(7)
-
9月22日(月)~9月25日(木)のできごと
-
世界を穴だらけにする異次元獣に対抗すべく、てれび戦士はスプーンを大研究!スプーン曲げも行った。そして、スプーン工場の坂田社長が売れ残ったスプーンを捨てたことが異次元獣の原因であることが判明する。しかし社長は異次元獣撃退に協力することを拒否した。
その頃、虎南分析官は22世紀の麿長官に髪の毛が生えていることを発見。未来がわずかに変わったのだ。同時に、坂田社長発案のへんてこスプーンが22世紀で流行していることが分かった。
一方、大阪どちゃもん・はまじゅんをパワーアップさせるべく「強くてなにわ力のある」スプーンの製作を行う。刃物職人とともに鋼のスプーンを鍛え上げ、発明家にヒントを得て「けん玉つきツインスプーン」にチューンアップ。さらに、ペットボルトロケットで射出することに成功した。
22世紀の話を聞いた坂田社長は異次元獣を説得することを決心したが、異次元獣に取り込まれてしまう。そしてNHK大阪での決戦の日、パワーアップしたはまじゅんをはじめ、4体のどちゃもんが全国の茶の間戦士とともに壮絶な戦いを繰り広げ、坂田社長を救出。異次元獣の怒りをしずめることに成功した。未来は救われたのである。