Let's天てれ シーズン2(3)

5月19日(月)~5月22日(木)のできごと

 第5やたがらす丸に千葉県の飛行機型どちゃもん“しーびー282”が接近してきて挑戦状を送ってきた。挑戦状には列車の切符が挟まれており、てれび戦士の武尊とカレンが房総半島を横断する列車の始発駅・大原駅に派遣された。二人が現地調査アンドロイド・川島3号と共に列車に乗り込むと謎の車掌が現れ、「どちゃもんに会いたければミッションをクリアしろ!」と命令してきた。
ネコ車掌の捜索、戦国武将軍団との対決、幻のタケノコ掘り、チーバくんとの勝負、ゾウとのPK対決…。武尊とカレンはなんとかすべてのミッションをクリア。どちゃもんに会えると期待したその瞬間、車掌がしーびー282に変身。逃げ去ってしまった。
一方、虎南分析官は超高速のしーびー282を捕まえるため第5やたがらす丸を改造し追跡を試みたが失敗。しかし、運良く成田空港にどちゃもんの巣があることを発見した。中田博士と藤森助手は急きょ金魚1号の乗員選抜試験を実施。杉本と竜心が選ばれ巣の中へ。ところが、しーびー282の「千葉県の特産品を使って飛行機の燃料を作れ」という難題に苦戦。杉本と竜心は茶の間戦士と共に奮闘したが、しーびー282を仲間にできなかった。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3