天才てれびくんYOUスペシャル!! 2019年12月16日~19日放送

てれび戦士が!団長が!主任が!マーヴェラスが!日本全国で大かつやく!
ふだんと違うスペシャルウイーク!!



◎16日(月)「全員集合!クリスマス合宿 前編」
てれび戦士・立花団長・小島主任、全員そろってのお泊まり会・前編。1泊2日の限られた時間の中で「最高のクリスマスパーティ-」を実現させろ!森の中での「ナゾとき」に、パーティ-をいろどるオシャレな「デコレーション工作」、さらには高級食材をゲットするための「本格ハンティング」!笑いあり、ドキドキありのクリスマス特別企画・1日目!
スペシャルゲスト「神様と農夫(どぶろっく)」も出るよ!

◎17日(火)「全員集合!クリスマス合宿 後編」
てれび戦士全員の力を合わせて、最高のクリスマスパーティ-は開けるのか?クライマックスにはオリジナルレシピによるクリスマス料理が登場!笑いあり、ドキドキありの特別企画・2日目!
お泊まり会定番の「ドッキリ企画」もあるよ!

◎18日(水)「くせがすご~い おもしろ岡山旅」
ノブと大悟の出身地・岡山県てれび戦士の生・ギュナイ・礼が上陸!2人を元気にするために、岡山の「クセがつよ~い」おもしろスポットを探検する!驚きの超スペシャルゲストも登場!?

◎19日(木)「珍ゲーム続々!マーヴェラス トレーニングフェスIN滋賀」
マーヴェラス西川とてれび戦士が、いつものトレーニングルームを飛び出して、滋賀(しが)県の人気スポットで大かつやく!テレビの前のみんなはリモコン片手に数々のゲームに挑め!ナゾのご当地キャラびわ湖くんも登場!甲賀忍者とガチンコ対決!ふしぎなご当地グルメも!これできみも滋賀マニア。滋賀の絶景をバックに、スペシャルライブもあるよ!

「12月16~19日は…「天才てれびくんYOUスペシャル」!」NHK『天才てれびくんYOU』公式サイト2019年12月5日付