Let's天てれ 春(5)

5月4日(月)~5月7日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

 秋田どちゃもん・こまちまちこは、恋人であるマタギの五郎さんの「生まれ変わって帰ってくる」ということばを信じて200年の間待ち続けている。そんないちずなこまちまちこと、恋多き北海道どちゃもん・るるは、ふしぎに気が合う親友だ。しかし、るるのうっかりなひとことで大げんかに!おこって飛び出したるるは超次元チリトラーに吸いこまれる。そして、超次元帝国清掃課の天馬係長に一目ぼれしてしまった!
 るるは恋心を利用され、天馬係長の元にこまちまちこを連れて行こうとてれび戦士をあやつる。てれび戦士たちはこまちまちこの好物・寒天(かんてん)料理を作り、五郎さんとの約束という大きな紙風船を打ち上げる。夜空にうかぶ紙風船を見て、こまちまちこは五郎さんが帰ってきたと信じこむが、すべてはウソだった。親友の裏切りに傷ついたこまちまちこは巣にこもってしまう。
 てれび戦士たちは、こまちまちこの心をいやそうと巣に突入する。天馬係長の正体を知ったるるは自分の行動がまちがっていたことに気付き、心からこまちまちこにあやまった。そこに超次元帝国が2体ともとらえようとおそい来る!こまちまちこはるるをかばい、次元のはてにさらわれてしまった。