Let's天てれ シーズン2(6)

6月23日(月)~6月26日(木)のできごと

 異次元獣により被害が拡大する中、口紅の持ち主を探すてれび戦士たち。キスマークの暗号を解くために中田博士たちと口紅について学ぶ。暗号を解き、憧弥と飯島が歌手の天童よしみさんを訪ねる。
天童さんの情報を元に憧弥と飯島は、現地調査アンドロイド・ノブ13号とともに山形県天童市に急行。伝説のくちびる美人から究極のキスマークを学ぶ。するとこけしから新たなるメッセージが出現。究極の紅を求め、憧弥と飯島は大学の研究室で食べられる口紅を作る。そして、飯島がキスをするもこけしは無反応。虎南分析官の情報により、唯一キスマークの被害がない紅ミュージアムで究極の紅を見つける。飯島がその紅をつけこけしにキスをすると、こけしがしゃべりだした。天童よしみさんの口紅が誤解によってひねくれ、異次元獣に変化したことを突き止めた。
そして迎えた決戦の日。異次元獣が現れる東京・渋谷に、大野課長、虎南分析官、てれび戦士、出張茶の間戦士が集結。どちゃもん“おむすびくるりん”、“ぷうか”、“けにまぬがあ”、さらにリモコンを手にした全国の茶の間戦士とともに壮絶な戦いを繰り広げ、戦いに勝利。異次元獣の怒りを鎮めることに成功したのだった。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3