Let's天てれ シーズン2(4)

6月2日(月)~6月5日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 広島にお好み焼き店で働くどちゃもんがいるとの情報をキャッチ。てれび戦士の赤崎と辻村が現地に急行しアンドロイドの森崎9号とともにお店を訪ねたが、お好み焼きを見て「広島風」と言ってしまい、ぷうかを怒らせてしまった。赤崎が広島のお好み焼きを作りなんとか機嫌を直してもらうが、ぷうかはなかなか仲間になってくれない。それどころか、「鯉とキスをしろ」「広島カープの応援歌を歌い“鯉魂”を見せろ」「少年野球の優勝チームからヒットを打て」と次から次にムチャぶりをしてくる始末。2人はなんとかぷうかのムチャぶりに応え、ようやくぷうかの巣にたどり着いた。
巣で待っていたぷうかは、赤崎と辻村に「仲間になるかわりに“サンちゃん”を探して」とお願い。サンちゃんとは、ぷうかが思いを寄せるオオサンショウウオのこと。2人は夜の川を調査。オオサンショウウオを発見したが、それはぷうかが恋するサンちゃんではなく、しかもサンちゃんはすでに死んでいた。
悲しみのあまり巣に閉じこもってしまったぷうか。赤崎、辻村と茶の間戦士は巣に突入。ぷうかを励ますための一大ミッションを行った結果、ぷうかは元気を取り戻し、仲間になってくれたのだった。