Let's天てれ 夏(7)

8月31日(月)~9月3日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 超次元帝国清掃課地球係は、気味が悪いほど静かで動きがない。これは絶好のタイミングだ!蝶野教官の指令を受けて、てれび戦士たちの強化訓練が始まった。
 まずはピーマンが苦手な飯島緋梨がピーマン農家に入門、見事苦手克服を果たした。運動が得意な瀧澤翼と齋藤茉日は、チームワークを強化するため、乗ったまま竹馬を交換するという荒業に挑んだ。とび箱を跳べない桐畑カレンは、体操金メダリストの指導を受け、また声が小さい辻村晃佑は、民謡のプロに呼吸法などを学び、それぞれ猛特訓の末、格段の進歩を遂げた。虫が苦手でさわることができない杉本瑛は、苦戦しながら森でカブトムシさがしまわり、ついには素手でつまみあげた!原田明莉と小西憧弥は2人乗りカヤックでチームワークの強化訓練に挑んだ。突然の大雨と急な流れに苦労したが、一定の成果を残した。
 そして、てれび戦士に続いて、茶の間戦士諸君のレベルアップを目指し、大々的な訓練が行われた。リモコン片手に必死に食らいつく茶の間戦士たち。きびしいながらもユーモアを忘れない蝶野教官のたくみな指導もあって、みなどんどんレベルアップ!超次元帝国清掃課のさらなる攻撃をむかえ撃つ準備はととのった!