Let's天てれ 秋(10)

11月23日(月)~11月26日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 福岡どちゃもん・ちゃっちゃくちゃらの活躍により、異次元獣の正体は「ラーメン屋台」であることがわかった。持ち主が亡くなり、息子の原口あきまささんが捨ててしまったことが原因らしい…。
 その怒りをしずめるためには、原口さんに屋台を再開してもらうしかない!…ということで、てれび戦士は新しい屋台を用意するミッションに挑戦する。土台となるリヤカー、そしてちょうちんを借りることに成功。さらに、スープの研究に打ち込む原口さんの代わりに、お客さんが来たくなる接客術をマスターした。
 着々と異次元獣との対決に備えていたが、思わぬ横やりが…。超次元帝国清掃課が贈った大量のマンガに原口さんが夢中になり、ラーメンへの意欲を失ってしまう。
 そんなとき、てれび戦士が原口さんの家で古い新聞記事を発見。そこには亡き父のラーメンへの思い、息子への思いが記されていた…。目が覚めた原口さんは、屋台をひいて、決戦の地・福岡に…。
 戦いには、ちゃっちゃくちゃら、北海道から“るる”、宮崎から“てげてげ”が参加。大野課長の指揮のもと、てれび戦士と茶の間戦士はどちゃもんたちと力をあわせ、異次元獣の怒りをしずめることに成功した!