念力家族 第8話

「カーテンを閉ざせば消える夕闇と生まれる暗闇 泣いてる少女」

イメージ 1

あらすじ

超能力があたりまえに存在したらどんな生活が待っているのか?「念力」を持つ家族の一風変わった日常を描くサイキックハートフルホームコメディー。原案は笹公人の連作短歌
長女・玲子と部活の先輩・山田が話していると、友人・果歩が無言で通り過ぎた。果歩は、玲子と山田が仲を深めていると思い込んでいるようだ。夕方、長男・豊に果歩が声をかけ、絵をやたらと褒めて家に上がり込んだ。豊は、果歩に妙なポーズを取らせてスケッチを始める。次の瞬間、よろけた果歩が豊に抱きついた!放心した豊の絵の具で汚れたシャツを奪い、果歩は廊下に飛び出す。目の前には2階の玲子の部屋へと続く階段があった。
【出演】田口主将,吉田まどか,谷口寛,庵原涼香,根岸拓哉,葉月,【原案】笹公人,【脚本】木滝りま
2015年6月1日放送。
『念力家族(天てれドラマ)』公式サイト