Let's天てれ シーズン4(2)

10月20日(月)~10月23日(木)のできごと
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 てれび戦士の茉日と笹原は、鉄道ものまね芸人・立川真司さんが課すミッションをクリアし、埼玉のどちゃもん“だんきち”をイモ畑で呼び出すことに成功した。しかし、現れた“だんきち”がダンボールの姿だったため、思わず「弱そう」と言ってしまい、“だんきち”を怒らせてしまった。
この事態にてれび戦士は、急きょダンボールの調査を実施。ダンボールの強さを知った茉日と笹原は、再び“だんきち”に会い、バカにしたことを謝罪した。すると“だんきち”は、気をよくして変身。ダンボールの中から深谷ネギの煙突がついたサツマイモの体が現れた。
変身した“だんきち”は、一緒に異次元獣と戦うと約束してくれたが、肝心の必殺技を忘れてしまったと言う。茉日と笹原は、必殺技を思い出すために必要な伝説のベーゴマ名人が持つベーゴマ“後藤べー”を入手。“だんきち”は“後藤べー”が勢いよく回る様子を見て必殺技を思い出したが、自らも高速で回転しすぎて、そのまま巣へ戻ってしまった。
すぐに茉日と笹原は、金魚1号で巣に突入。そこで、茶の間戦士と協力して、ダンボールとサツマイモとネギに分裂していた“だんきち”を元の姿に戻し、ようやく“だんきち”を仲間にすることに成功したのだった。