石田 比奈子

石田 比奈子(いしだ ひなこ、1987年8月11日)
本名、石田 比奈子(いしだ ひなこ)。愛称は、比奈ちゃん

神奈川県川崎市出身。血液型B型。

略歴

1991年、劇団日本児童に入団、子役として活躍。2001年、芸能界を引退。

作品

シングル

  • パオパオパワー(1996年) - NHK『ひとりでできるもん!』テーマ曲。

アルバム

  • 雄大くん・比奈子ちゃんのひとりでできるもん!~パオパオパワー~(1996年) - NHK『ひとりでできるもん!』サウンドトラック。
  • 雄大くん・比奈子ちゃんのひとりでできるもん!~コトコトクッキング/でりしゃす音頭~(1997年) - NHK『ひとりでできるもん!』サウンドトラック。
  • 雄大くん・比奈子ちゃんのひとりでできるもん!~リズムで楽しくクッキング~(1997年) - NHK『ひとりでできるもん!』サウンドトラック。
  • 雄大くん・比奈子ちゃんのひとりでできるもん!~カラフル・レンジャー~(1998年) - NHK『ひとりでできるもん!』サウンドトラック。

出演

テレビドラマ

映画

舞台

  • 春風物語

CM

その他のテレビ番組

  • ひとりでできるもん!(1996年 - 1998年、NHK教育

バラエティ

参考文献

  • 高倉文紀; 小波堂; 北川昌弘; 松井俊夫; 山下剛一; 渡辺水央、小松克彦, オフィスK21編、 『Jr.アイドルPERFECT名鑑 : 小中学生子役・美少女タレント完全データブック』、東京: ティーツー出版、1999年2月10日、183頁。ISBN 4-88749-704-0。 NCID BA41731408。全国書誌番号:99061338。