Let's天てれ シーズン2(2)

5月12日(月)~5月15日(木)のできごと

 新たな異次元獣の脅威が迫る中、次のどちゃもんを仲間にするべく新潟へ向った瀧澤と竜心は、アンドロイド小出水7号と合流。新潟のどちゃもんは2体いるとの情報から、まずは1体目の“おむすびくるりん”を探すことに。
広大な田んぼを捜索中、空を舞う巨大な凧を発見。そこで24畳の超大凧揚げに挑戦し、“おむすびくるりん”を誘い出すことに成功するが、ひねくれた問答に振り回されて逃げられてしまう。ターゲットを2体目の“おせんべくるりん”に変更し、神社へ向った3人は、“おむすびくるりん”と“おせんべくるりん”が2つの顔を持つ1体のどちゃもんであることを知った!
まずは“おせんべくるりん”を仲間にしようと、手作りのオリジナルおせんべいをプレゼント。しかし、あと一歩の所で“おむすびくるりん”の邪魔が入り、竜心を連れ去ってしまった。竜心を追って佐渡島へ向った瀧澤は、どちゃもんを知るおばあさんと出会い、救出に成功。手渡された巻物の暗号を「おむすびアート」を作って解読し、巣が佐渡金山にあることを突き止める。ついに新潟どちゃもん“こめくるりん”の巣を発見!全国の茶の間戦士たちの力を借り、見事仲間にすることに成功した。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3